Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

NIKEのRUN TOGETHERに参加しました

東日本大震災から1年が経ちました。

あの日、私はまだ、奈良に単身赴任中で、遠く離れた奈良でも、めまいと間違えるくらいの、小さく、長い揺れがありました。

救援のための仕事に間接的に関係していたので、しばらくはバタバタ忙しくしていました。
でも、個人的には少しばかりの義援金を送っただけで、他に何もしておらず、何か役に立つことがしたい…と思うだけの1年でした。

TwitterでナイキのRUN TOGETHERを知り、走ることくらいしか能のない私でも貢献できると思い、すぐに登録し、走ってきました。

RUN TOGETHERは、3月11日に、登録した人が走った距離1キロにつき500円をナイキが寄付してくれるっていう、走るだけで役に立てるイベントでした。

家にいても、震災の特集番組を見て、ただ涙を流すだけだったと思うので、汗を流して役に立つことができたと自己満足しています。
約11キロ走ったので、5,500円分の貢献をしたことになります。

この日を忘れることなく、被災地が復興する日まで、自分にできることをやっていこうと思います。


iPhoneからの投稿