Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京証券取引所2012年の大納会に行ってきました

近所なので前々から行きたいと思っていた東京証券取引所。大納会に合わせ、初めて見学してきました。 Photo by K.N.中に入ると、ニュースなどでおなじみの電光掲示板。株価がクルクル回っていました。 Photo by K.N.東京証券取引所大納会2012下の写真は…

フルーティーな日本酒 小林酒造の鳳凰美田 若水をやっと手に入れました

このお酒は、栃木に出張した際に地元の酒ということで紹介されました。小林酒造の鳳凰美田 若水です。 Photo by K.N.その時は、一口しかいただけなかったのですが、日本酒とは思えないくらいフルーティで、大変気に入りました。酒屋さんをまわりましたが、な…

社会人になったら上手にお金を使おう

いつも駅でGETするフリーペーパーのR25。1回おきに掲載される石田衣良さんのエッセイが好きで、R25はこのために手にいれているようなものです。先日読んだエッセイに共感することが書いてありましたので、メモしておこうと思います。今の若者は「…

劇団四季のオペラ座の怪人はやはり凄かった!

先日、機会があって劇団四季の「オペラ座の怪人」を観に行きました。劇団四季 オペラ座の怪人ミュージカルは初めてで、生オケに感動したり、意外にステージが狭いなぁと思ったり、キョロキョロしてしまいました。オペラ座の怪人については、テレビのコマーシ…

iPhone5への機種変更の顛末

iPhone5が発売されて、当初、機種変更など考えてもいませんでしたが、いろいろなキャンペーンに心を惑わされ、結局、機種変更してしまいました。いろいろと反省すべきことがあったので、まとめておこうと思います。機種変更のきっかけきっかけは、ソフトバン…

11月のレビュー

11月は、急に寒くなり、いつもどおりの冬らしくなってきました。昨年の11月同様、郷里から来客があり、スカイツリーなど東京観光を楽しみました。いよいよ12月になり、一年が終わろうとしています。主な出来事3日 結婚記念日8日 C&Cユーザーフォ…