Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

東日本橋にあるとても美味しくて、雰囲気のいい寿司屋さん「都寿司」

昨年11月に初めて行って、味はもちろんのこと、大将の人柄が気に入った、都寿司さんに、また行ってきました。
今回は、普段忙しく、なかなか都合のつかない息子も一緒に、家族での食事でした。

前回行った時も紹介したのですが、今回は、食事の内容を覚えているうちに、アップしようと思います。

今回も、お任せコースにしました。

まず、おつまみから。

・うるいのお浸し
・みる貝
・太刀魚の塩焼き
・煮タコ
・ホタテの磯部焼き
・このわたと山芋の茶碗蒸し
ホタルイカの味噌漬け

予定のおつまみが終わって、寿司を握っていいか尋ねられました。
早くお寿司が食べたかったので、お願いしました。

・コハダ
・タイ
・サワラ
・アジ
・トロ
・キンメダイ
・春子(かすご)
・ウニ
・車海老
・アナゴ
・卵焼き

キンメダイはワラで燻してあり、ほっぺが落ちそうなくらい美味でした。
アナゴは、普段は「塩」を勧めるらしいのですが、今の時期は脂のノリがイマイチなので、タレを勧められました。
脂のノリが…と言われ、期待しなかったのですが、これも美味でした。
この二つは、絶品です。

椀もの
・アサリの味噌汁

お酒
・エビスビール
・醴泉(純米吟醸

息子も満足したようでした。
次の予約をしようか…と、状況を確認すると、土曜日の夜は、7月まで空いていないということで、改めて日程を調整することにしました。

庶民には少々ぜいたくで、そうそうは行けないのですが、またお金を貯めて、食べに行こうと思います。

iPhoneからの投稿