Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

私は朝、仕事前に走ります

私は、毎月100キロを目標にして走っています。(なかなか達成できませんが…)

今のところ、唯一の趣味と言えます。

この一年、仕事が始まる約1時間前に出勤して、職場の周りを30分くらい走っています。

私にとって朝ランは、だいたい次のようなメリットがあります。

  • 早い電車に乗るので、座って通勤できる

  • 結構早い時間から多くの人が乗っていますが、いつもの電車だとなんとか座ることができます。
    2〜3本遅い電車では、たぶん座れないでしょう。

  • 仕事に取りかかる前なので迷わず走り始めることができる

  • 昼休みや、仕事が終わってから走ることも考えましたが、いったん仕事を始めてしまうと、気持ちを切り替えて、走ろう!と思うには朝の数倍のエネルギーが必要です。
    また、仕事が終わってから、疲れに打ち勝って走るのにも相当のエネルギーが必要なのです。

  • 爽快な気持ちで仕事が始められる

  • ひと汗かくことで、仕事へのスイッチが入り、スムーズに仕事が始められます。

    また、走っている間に、仕事の段取りを考えたりすることもあります。

ただ、家族を早起きに巻き込んでいるので、ちょっと申し訳ない気持ちがあります。

感謝の気持ちを忘れないようにしようと思っています。

iPhoneからの投稿