Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

バイラルループが少しわかった

先月読んだ、OZPA氏の『あっという間に25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方』に、はてブなどを使って、「バイラルループを起こす」ということが書いてありました。

バイラルループとは、ウィルスが広がるように(viral)ネットを通じて広がっていくことをいうそうです。

これまでは、そういったことは特に何も考えず、淡々とブログを更新してきました。

でも、どのくらいの人に見てもらっているかっていうのは、やはり、気になるものです。

何回か前の更新から、Twitterと「なう」に投稿してみたら、PVが2倍くらいに増えてました。
自分で自分のブログに「はてブ!」してみると、やっぱり見てくれた人が増えたような感じがします。

バイラルループとまではいってませんが、スゴイ…と思いました。

もっとたくさんの人に見てもらえるよう、修行して内容の充実に努めようと思います。



iPhoneからの投稿