Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早めの夏休みと空の旅

いなかで法事があったので、少し早かったのですが、7月13日から18日までの間夏休みをもらって帰省してきました。往路は、日本列島に梅雨前線が停滞して、佐賀や福岡で水害があった日で、着陸する時にけっこう揺れて、スリルを味わいました。復路は、東…

10数年ぶりにMacをさわって感じたこと…

先週末、子供用にMacBook Proを買いました。最近、WWDCのキーノートを見たり、『スティーブジョブズ驚異のプレゼン』を読んだりして、やっぱりマックはいいなぁ…と思っていたところだったので、子供のスキを見て私もさわろうという魂胆で即OKしました。1…

夏期巡回ラジオ体操がわりと近くで開催されるので参加しようと思っています

先日、朝のラジオで「夏期巡回ラジオ体操」の話題が出ていました。「夏期巡回ラジオ体操」といえば、2年前、奈良に単身赴任しているときに、近所で実施されたので、早起きして参加したのを思い出します。全国ネットの生放送ということもあり、ラジオ体操の…

2012年6月のレビュー

今年の6月は、特にこれといった出来事もありませんでした。 ただ、6月には珍しく台風が本土に上陸しました。これも、異常気象なのでしょうか…?主な出来事8日 飲み会 17日 花菖蒲を観に明治神宮御苑へ 19日 台風 24日 スーパードライエクストラゴー…