Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『情報の呼吸法』を読んでTwitterを見直した!

津田大介氏の『情報の呼吸法』を読みました。 情報の呼吸法 (アイデアインク)posted with ヨメレバ津田 大介 朝日出版社 2012-01-10 AmazonSNS、特にTwitterによる情報収集、情報発信について書かれた本です。「発信しなければ得るものはない」と紹介され…

健康であるためにランニングはいい習慣だということを再確認した

先日、休暇を取った日にラジオを聴いていたら、齋藤真嗣というお医者さんが、「理想の平熱」についてお話しされてました。概要は、だいたい次のようなことでした。ヒトの適正な体温は36.5〜37.0度 体温が高いほど免疫力が活性化され、体の抵抗力を高…

ソフマップのキャンペーンにつられてiPhone5を予約しました。

あれこれ悩んでいるiPhone5への機種変更…iPhone5への買い換えを考えてみたビックカメラとソフマップがさらに悩ましいキャンペーンをやってます。ソフマップでは、ビックカメラでiPhoneを機種変更した場合、通常の下取価格にプラスして下取りしてくれるそうで…

9月のレビュー

9月も8月に引き続き暑い日が続きました。このまま、秋は来ないのではないか…的な…。iPhone5が発売されました。一応、予約しましたが、まだ悩んでいます。 主な出来事1日 人形町二平(鉄板焼きの店)で食事 3日 ほぼ日手帳購入 4日 防災の日の一環で自転…