Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひいてしまいました

毎年恒例のことではありますが、風邪をひいてしまいました。去年は5月ごろ、一昨年はやはり8月ごろだったか…。今年は9月に入ってから休みを取る予定で、8月は休まず働いていたので、疲れが出たのかもしれません。土日はほとんど寝て過ごしてしまいました…

笑顔はいいね

笑顔はいい!笑顔はみんなを明るくする。笑いのある人は、性格も明るく見える。NHKの「つるべの家族に乾杯」などで、明るく笑う人を見ていると、つくづくそう思います。私は、「おまえ暗いなぁ」ってよく言われました。 それは、笑顔がなく、無表情だったか…

老眼が進みました…

最近、5年前につくった遠近両用メガネが合わなくなってきたので、昨日、メガネ屋さんに行ってレンズの交換をしてきました。視力検査で、近視の方に変化はなかったのですが、老眼が2段階進み、乱視も強くなっていることがわかりました。老眼と乱視のダブル…

iPhone3Gの問題について

今回は趣きを変えて、iPhoneのお話を…。2008年10月にふつうの携帯からiPhone3Gに機種変更して2年10か月の間、新しい機種に変えることなく使い続けています。 2年経った時点で、4Gに買い換えるという選択肢もあったのですが、少し待てば新しい機…

ある先輩の定年退職

今日、先輩が定年退職された。最後の挨拶の中で、「何年勤めたか、ではなく、何をやったか、が重要であり、そういう気持ちで働いてきた。」というようなことを話されていた。私も、残りあと数年となり、自分のやるべきことをしっかりやり遂げたい。 iPhoneか…