Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

味スタ6時間耐久リレーマラソンはけっこう厳しい戦いでした


11月9日(土)、職場の有志で味スタ6時間耐久リレーマラソンに参加しました。

6人の6チーム、総勢36人での参加でした。うち1つは、上位を狙うチームで、キロ4分以内で走れる人たちを集め、他は、楽しんで走る(はずの)チームでした。

当然、私は楽しんで走るチーム。



スタート地点に集まる人たち。聞いたところでは、約1400チームがエントリーしていたそうです。



競技中の様子。途切れることなく、まんべんなくランナーが続いていました。



Berryz工房 Live(遠ぉぉい!)

走っているあいだ、メインステージでは、荻原次晴さんや瀬古利彦さんのトークショー、浅草サンバチームのダンス、Berryz工房のライブなどが行われて、大会を盛り上げていました。



私のチームの最終成績

中には、速いチームがあるだろうとは思いつつも、大半は楽しんで走る人たちだろうとタカをくくっていました。

実際に走ってみると、周りのペースは意外に速く、自分のペースを乱されて、息が上がってしまいました。

コスプレ・ランナーや、小学生くらいのちびっ子ランナーもけっこう速くて、ついついムキになって走ってしまいました。

走る前は、楽しんで走るよ!と言っていた人も、ハーハー言いながら帰ってきたりして、職業柄というか、性格が見えました。

まとめ

みんなはどうだったか分かりませんが、定年まで残り半年ほどになった私には、とても楽しい思い出になりました。

誘ってくれてありがとう!

【追記】公式記録が発表されて、私たちのチームの成績は、6時間耐久レースの部809チーム中358位でした!