Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング

昨日は練習休んだので、今日はちゃんと走りました。14キロ行くつもりて走り始めたけど、足が少し突っ張る感じがしたので、無理をせず、10キロでやめておいた。約55分。心地よい疲れでよく眠れそうだ。おやすみなさい。 iPhoneからの投稿

部屋の模様替え

奈良の冬はとても寒い。去年は、夏と同様にだだっ広いリビングで、あんまり暖まらないストーブとコタツで乗り切った。今年は、今まで寝室にしていた六畳の部屋に引きこもることにした。そうすると、ストーブの熱がこもって暖かく過ごせるのではないかと…。今…

京都の紅葉狩り

1日目(11月21日)まずは去年来られなかった東福寺から。 8時半に入場開始のはずが、その前から既に開始されていて、すごい人出...東福寺をゆっくり堪能したあと、近くの泉涌寺へ。 お昼ごはんを食べて、南禅寺へ。 去年は、そうでもなかったけど、…

週末は京都の紅葉狩りへ

今年の夏は暑くて、紅葉も遅くなるのではないかと心配していたけど、このところの冷え込みで、もみじも順調に色づいているみたい。来週の月曜日、有給休暇をもらい4連休にして、京都の紅葉を見に行こうと思っています。 妻が大の京都好きで、同じく有給をと…

ワタシの日常

今日は、私の一日を書いてみようと思う。朝は、5時過ぎに目覚ましをセットしてる。 すぐにラジオのスイッチを入れて、NHKの「ラジオあさいちばん」を聴く。(お気に入りは、「さわやか健康ライフ。」 これから、体にガタが来る一方なので、いろいろと参考に…

風邪が治らない…

昨日、風邪の具合がずいぶんよかったので、今日は普段どおり過ごせると期待してた。喉の痛みと、何より頭痛がひどくて今日もゴロゴロしてた。 今日の食事はあるものでなんとかしのいだ。昨日買っておいたブリで照り焼き、青梗菜の残りで胡麻和え、作りおきの…

ほぼ日手帳2011到着

2011年用の日記帳が到着した。ほぼ日手帳カズンはこれで3冊目。これまでは、去年3月の転勤に合わせて、それまでのシステム手帳から4月始まりのやつを使ってた。でも、やっぱり年の始まりから新しくした方がいいと感じて1月始まりを買った。来年は、…

豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め

今日の晩ごはん。 まあまあ、おいしくできた。週末しか炊事しないから、食材を使い切るため、かぶってしまう…。でも、頑張ってつくる! iPhoneからの投稿

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のkaznishiです。以下、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 目次 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プ…