Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は朝、仕事前に走ります

私は、毎月100キロを目標にして走っています。(なかなか達成できませんが…)今のところ、唯一の趣味と言えます。この一年、仕事が始まる約1時間前に出勤して、職場の周りを30分くらい走っています。私にとって朝ランは、だいたい次のようなメリットが…

アサヒ スーパードライ エクストラコールドを飲むならアサヒのエクストラコールドBARがいい

先週、日食グラスを探し回った帰り、銀座のアサヒ エクストラコールドBARの前を通りかかると、いつもの行列がなかったので、ついつい寄ってしまいました。エクストラコールドBAR TOKYO 昨年、日本橋にあった似たような店に入ったのですが、おつまみがイマイ…

やっとのことで入手したVixenの日食グラスで金環日食を見ました!

にわか天文ファンのかずです。2012年5月21日に金環日食が見られることは、ずいぶん前から話題になっていて、めったに見られない天体ショーを見逃してはいけないと思っていました。日食を見るためには、やはり日食メガネが必要ということで、直前の土…

もしもツアーズで取り上げられた東京駅のサンドッグイン神戸屋に行ったらすごい行列でした

土曜日の夕方放送されている、「もしもツアーズ」でパン屋さんの特集をやってました。もしもツアーズ:山手線3大ターミナル話題のパン屋さんツアーパン好きの私は、翌日、さっそく882円で好きなだけ食べられるという、サンドッグイン神戸屋 八重洲店に行…

開業間近の東京スカイツリーとその周辺は楽しい観光スポットになりそうです

昨日の早朝、開業間近の東京スカイツリーに初めて行って来ました。見上げると首が痛く、スカイツリー自体を見るなら、浅草など少し離れた所から見る方が良さそうです。遠くからでも見えるので、なかなか行こうという気持ちにならなかったのですが、開業する…

郵便局のゆうゆう窓口は働く人に便利です

昨日、書留で送らないといけない郵便物があり、新宿郵便局のゆうゆう窓口を利用しました。職場の近くにある郵便局は5時で閉まるので、昼休みに行こうと思ったのですが、忙しくて行っている時間が取れませんでした。期限の迫ったものだったので、一時諦めか…

免許更新でウワサの「中型免許」のことが分かりました

ゴールデンウィークの最終日、5月6日に運転免許を更新しました。GW中なので、少ないだろうとタカをくくっていましたが、みんな考えることは同じなのか、わりと多くの人が来ていました。今まで「普通免許」だったのが、ウワサの「中型免許」になりました…

根津神社のツツジは見ごたえがありました

若いころ、友だちに「おまえに花鳥風月について聞いてもムダだな」と言われて以来、花鳥風月には敏感です…。そんな私が、4月29日、根津神社のつつじ祭りに出かけてきました。ネットの開花状況ではまだ少し早いか?と思いつつ行ったのですが、天気もよく、…

2012年4月のレビュー

平成24年度がスタートし、新しいメンバーも加わり、新たな気持ちで仕事に取り組んでいます。 また、東日本大震災の被災地のボランティアに初めて参加して、現状を目に焼き付け、支援の継続を心に誓いました。 主な出来事1日 皇居ラン(2周) 3日 出張 …