Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ALWAYS 三丁目の夕日’64はジンとくるいい映画でした

先週末、映画「三丁目の夕日」を観に出かけてきました。今回は、別れというか、巣立ちというか、そんなことがテーマでした。 「茶川」や「鈴木オート」の気持ちがよくわかって、ついつい映画に入り込んでしまい、何度も泣いてしまいました。それと、「自分で…

東京マラソンを応援して、また走りたいと強く感じました

昨日、東京は東京マラソンで盛り上がりました。エントリーしたのですが、今年は残念ながら、選に漏れて走ることができず、テレビや沿道に出て応援しました。応援しながら、去年、走った時のことを思い出しました。絶えることのない声援、東京の主だった観光…

歳をとると、身に覚えなく身体が痛くなります

数日前から、腰が痛いんです。日常生活に若干支障をきたしています。最初、全く見に覚えがなく、何でこうなったのか不思議でした。職場で、そのことを話すと、レクレーション大会が原因ではないかと指摘されました。今の職場では、年に2回レクレーション大…

ライフログのことを考えていたら、ハマショーの『君と歩いた道』をふと思い出した

浜田省吾さんの『君と歩いた道』は、私の好きな曲のひとつです。15歳の夏に戻って人生をやり直せたら、それまで学んだことを活かしてもっといい人生が送れるだろうけど、君と出逢えなかったら悲劇。だから、15歳の夏に戻っても、君との人生を選ぶ…と、だ…

ライフログ:私のやり方(2)

以前、スケジュールを記入するための手帳を探したけど、思うようなものが見つからなかったっていうことを書きました。ライフログ:私のやり方これから何回かに分けて、私が自分の人生をどんな感じで記録しているのかまとめてみようと思います。 今回は、記録…

近所でEDC re-Collectionを売っているお店をやっと見つけた!

倉下忠憲氏の『クラウド時代のハイブリッド手帳術』を読んで、自分のメモ環境を検討し、複数のメモ帳を組み合わせることにしました。そこで、『…ハイブリッド手帳術』でも紹介されている、re-Collectionシリーズを買おうと、世界堂やLOFTなど、あちこち…

2012年1月のレビュー

2012年は、喪中ということもあり、静かにスタートしました。1月は、図書館で予約していた本がいっぺんに借りられるようになったため、読書を優先し、ブログの更新がおろそかになってしまいました。2月は、バランスを取りながら、ブログの更新もしっか…