Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

東京マラソン完走しました!

3回目のエントリーで、初めて東京マラソンを走ってきました!

2月27日 レース本番!
スタート前に、ミールサービスで、バナナとソイジョイアミノバリューや東京水をもらい、トイレを済ませて、いざ、スタートラインへ。気温が低く、待っている間、みんな震えていました。

photo:02


開会式で、石原都知事に「東京は、今日、あなた達のものです!」なんて言われて、おお〜っ、東京は俺のものだぁ〜って思っちゃったりして。

↓号砲を待つ、参加者。スタートラインが遠い...。

photo:03


9時5分に、車椅子の部の人たちがスタートし、9時10分に私たちの番。
スタートラインまで、10分くらいはかかるのかと思ったら、意外とスムーズで、5分ほどでスタートラインを通過しました。

スタートしてまもなく、TOKIO国分太一くんの横を通り過ぎました。だいぶ年を重ねているけど、さすがジャニーズ、いい顔してる^^

これまで走ったレースでは、スタートしてしばらくは、前が詰まったりして、走りにくかったりしましたが、東京マラソンは、道幅が広いせいか、全くそういう事はありませんでした。

コースは、皆さんご存知のとおり、歌舞伎町を通り、皇居、東京タワー、品川で折り返して、銀座、日本橋、浅草、再び銀座から築地を回って、豊洲有明、で、ビッグサイトでゴール。

都庁からはしばらく下りで、それからほとんど平坦なコースですが、35キロ過ぎから大きな橋の昇り降りがあって、これがこたえた...

途中、4時間のペースメーカーに追いついたけど、35キロ過ぎから、給水のたびに離されて...
グロス 4:05:57 ネット 4:01:47 でした。
密かに狙っていたサブフォーは達成できませんでしたが、1キロ6分ペースの、4時間13分を切ることができ、満足しています。

ちなみに、タレントで私の前後にいたのは、
・ノッチ  3:42:09
石原良純 4:13:06
国分太一 4:30:41
古田敦也 4:31:09
みたいです。古田選手は30キロくらいのところで抜きました!

↓は、自宅近くで妻が撮ってくれました。

photo:04


東京マラソンは、沿道の応援が途絶えることなく続き、給水などもスムーズでロスが少ないなど、素晴らしい大会だと思います。
特に、今年は、いい天気で、風もほとんどなくて、気持よく走れました。

↓は、フィニッシャーメダルです ヾ(@^▽^@)ノ
$かずのトホホな単身生活

応援してくださったみなさん、ありがとうございました。m(_ _)m

走れるかどうかは分かりませんが、来年もエントリーしようと思っています。