Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

ネットや地デジの鉄道運行情報があてにならないことを思い知った

昨日、東京は、台風で午後から風と雨がすごいことになりました。

大丈夫だろうと思っていた地下鉄もストップしてしまい、一時、帰宅難民になりかけました。

職場で、ネットや地デジの鉄道運行情報を見て、家までのルートをいろいろ考えながら、鉄道が動き始めるのを待っていました。
雨が止み、風もいくぶん弱くなってもなかなか「運行再開」とならず、21時ごろ、待ちきれなくなって「駅で動き始めるのを待とう!」と駅に向かいました。

駅は列車を待つ人で混雑しているだろうと覚悟していたのですが、それ程でもなく、少し待つと、何もなかったかのように電車がやって来ました。
途中、次第に混み始めて、下車駅では危うく降りそこなうところでしたが、無事、家に帰り着きました。

バカ正直に運行情報で運転再開となるのを待っていたら、何時になっていたことやら…。
ネットや地デジの鉄道運行情報は、相当遅れがあるということを思い知りました。

情報のアップデートだけにかかっていられないのかもしれませんが、ネットや地デジの情報をあてにしている人がたくさんいるということをふまえて、できるだけ正確でタイムリーな情報提供をお願いしたいものです。

これからは、掲示された情報が何時の時点のものかをふまえて、判断しようと思います。



iPhoneからの投稿