Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

徳うち山の鯛茶漬けはほんわかするいいお味でした


歌舞伎座の近くにある、和食のお店「徳うち山」に行きました。

私の中では、そこそこのお値段で鯛茶漬けが食べられるという認識で、以前からどんなものか行きたいなぁと思っていたお店です。

なかなか予約が取れませんでしたが、先日、平日にやっと行くことができました。


最初、他のお客さんは皆懐石コースで、鯛茶漬けは私たちだけ。肩身の狭い思いをしていましたが、あとからのお客さんはほとんどが鯛茶漬けで、ホッとしました。

料理は、

  • 鯛の刺身
  • 鯛の煮物
  • 豆腐のゴマだれ
  • 小魚の南蛮漬け
  • 漬物
  • ご飯

でした。

意外に美味しかったのは、豆腐。
外はカリカリに焼いてあって、中はふわふわとろとろで、なんとも言えない食感でした。


おかずを一通り食べてご飯のおかわりをもらい、鯛をのせて、ゴマだれをかけて、お茶を注ぎます。

鯛が多すぎて、ちょっと失敗。

まとめ

銀座で、この料理を1500円でいただけるというのは、リーズナブルだと思います。

店内はなかなかの雰囲気で、スタッフも感じがよく、また是非行きたいと思う店でした。

おいしそうだったので、次はできれば懐石コースをいただきたいと思っています。