Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

ビアガーデン「日本橋」のハッピーアワーのよかったところ、イマイチだっところ


数年前から一度行きたいと思っていた、日本橋三越本店屋上のビアガーデン「日本橋」に初めて行って来ました。

今回は、リーズナブルなハッピーアワー。

通常の時間帯の予約は、前の月の1日から始まるのに対して、ハッピーアワーは当日の朝10時から。

簡単に予約できるだろうと、たかをくくっていたら、木曜日、金曜日は15分くらいで満席になってしまい、予約できませんでした。

3度目の正直で、土曜日にやっと予約がとれました。


入場券

料金と引き換えに、入場券をもらいます。

17時少し前に、入場券とジョッキを交換して、戦闘開始!

ジョッキを空けたら、そのジョッキを持っておかわりをもらいに行く、というシステムです。


ビールとおつまみ(一部)

ビールはふつうの生ビール、黒、琥珀の3種類。

そのほか、サワー類やソフトドリンクもありました。

気になる食べ物は、野菜、漬物、揚げ物、焼きそば、レッドカレー、グリーンカレーなど、いろんな種類の品が準備されていました。
また、スイーツもありました。


琥珀ビール&枝豆

ハッピーアワーのよかったところ

  • 2,100円という料金で飲み放題、食べ放題
  • ビアガーデンならではの開放感
  • 人数に限りがあるようで、あまり混雑しない(最初は並びましたが…)

ハッピーアワーのイマイチなところ

  • 17時では陽が沈む前でまだ暑い
  • 食べ物は揚げ物が多く、年配者にはきつい
  • 90分では意外と時間が足りない

まとめ

それほど飲めない私には、同じ金額なら野菜のおかずや魚料理の豊富な、行きつけの居酒屋の方がいいかなぁ…という印象でした。

ただ、大勢でワイワイとやるにはいいかもしれません。

おまけ

日本橋三越の新館入口には、コレド室町で開催中のアートアクアリウム関連で金魚の水槽が置いてあります。

帰りに眺めて、涼しい気分になりました。