Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

水天宮の新社殿がオープンしました

社殿の建て替えの間、我が家から徒歩約1分のところで仮宮を営んでいた水天宮さんが、4月8日、蛎殻町の新社殿にお戻りなりました。

その翌日、さっそく、お参りに行きました。

f:id:kaznishi:20210912232503j:plain

 

f:id:kaznishi:20210912232448j:plain

 

以前朱塗りだった本殿は、白木仕上げです。

鉄筋のビルになる、とか、極彩色になるとかいろんな噂を聞きましたが、こうなってよかったです。

子宝犬もロイヤルパークホテルから社殿の方に戻り、さっそくみんなにナデナデされていました。

f:id:kaznishi:20210912232431j:plain

 

これまでの仮宮。

戌の日になると、朝早くから行列ができ、賑わっていましたが、これからは少し寂しくなります。

f:id:kaznishi:20210912232405j:plain

 

転職して、なかなか生活のリズムがつかめず、ブログも放置状態でしたが、もうすぐ2年になり、だいぶ慣れてきたので、気が向いたらまたUPしようかなと思っています。