Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

佐賀牛 銀座 季楽は味よし、サービスよしのとても感じのいいお店でした


佐賀牛 銀座 季楽(きら)は、佐賀牛を筆頭に、ほとんど佐賀県産の農作物を使っているというお店です。(一部は他県産もあるそうです。)

私の誕生日に、自分の田舎の隣の県のよしみで行ってきました。

注文したのは、佐賀県和牛の鉄板焼きランチコースです。フィレとサーロインを一つずつ注文して、二人でシェアしました。


前菜のオードブル


フィレ

柔らかくて美味しい肉でした。

また、茄子の美味しかったこと!


サーロイン

サーロインは脂が多いので、最近あまり食べなくなりましたが、これは、甘い脂でいやらしさがまったくありませんでした。

じゃがいもは、長崎県産で、甘くてホクホクでした。

また、もやしは、脂身を細かくカットして一緒に炒めてくれて、美味しくいただきました。


食事

ご飯も佐賀県産のお米で、ひとグループごとに釜で炊いてくれます。

美味しくて、おかわりしました。


デザート(コーヒーまたは紅茶付です。)

席についてすぐに、私の誕生日で来たことを話していたら、デザートにロウソクを立ててくれ、「Happy Birthday」のプレートまで添えてありました。

歌を歌いましょうか? と、スタッフが数人集まってくれましたが、はずかしかったので、それは遠慮しました。
店の人たちの暖かい気持ちを感じました。

帰りには、お土産まで頂いて、これは、また来ないといけないな…と思ってしまいました。

今度は、息子の就職祝いにでも行くことにします。

テーブル席では、せいろ蒸しが出ていましたが、そちらの方も気になります…。


いずれにしても、食事は美味しいし、サービスも満点、スタッフの感じも良くて、とてもいいお店でした。


銀座季楽|佐賀牛レストラン 季楽(きら) | 佐賀・博多・銀座