Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

七里ヶ浜のアマルフィは少し寒かったけどとても良い雰囲気で美味しいお店でした


先週末、初めて江ノ島へ行きました。

その帰り、テレビで紹介よくされ、以前から気になっていた、七里ヶ浜の Amalfi Della Sera というイタリアンのお店に行ってきました。

夕日を見ながら食事を…と思っていたのですが、17:30頃到着した時には、10組くらい待っている人たちがいて、席に着いたのは陽が沈んだ後でした。



まずは、シャルドネで乾杯!


次に、三浦野菜とバーニャなんとかという冷製のバーニャカウダソースの料理。

ソースがとても濃厚で、野菜も美味しく、やみつきになる味でした。


それから、シラスのピザ。

お昼にバイキングで多めの食事だったので、大きさにびびったのですが、薄いパイ生地でいい感じにおなかがふくらみました。


暮れゆく江ノ島を見ながら…


4月の中旬は、やはり日が暮れると気温が下がってきて、最後の方は震えながら食べてました。

夕食はもう少し暖かくなってからの方がいいかもしれません。
(季節がいいと、もっと並ぶかもしれませんが…)


江ノ電で鎌倉まで戻り、家路につきました。


まとめ

寒かったせいか、意外と早く席に着くことができました。

いわゆる「観光地レストラン」ではなく、本格的なイタリア料理店で、また訪れたいと思う、とても雰囲気のいい、美味しいお店でした。

今度は、もう少し季節のいい時期に来たいと思います。