Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

ALWAYS 三丁目の夕日’64はジンとくるいい映画でした

先週末、映画「三丁目の夕日」を観に出かけてきました。

今回は、別れというか、巣立ちというか、そんなことがテーマでした。
「茶川」や「鈴木オート」の気持ちがよくわかって、ついつい映画に入り込んでしまい、何度も泣いてしまいました。

それと、

「自分で考えて決断すれば、きっと後悔はしない。」

という、小雪さんの言葉(だいたいこんな風に言ってたと思います)に、あぁ、そうだよなぁ、と共感しました。

どうすればいいか悩んだ時、どうしても人に頼ったり、「こうすべき」といった、所謂「常識」にとらわれたり、自分の本意ではないように考えたりしがちです。

自分で考えて、自分で決心し、自信をもって進めば、たとえ失敗しても、納得できるのではないでしょうか。

自分がどうしたいのか、を見極めるのは、そう簡単なことではないのですが…。

残り少ない(?)人生をできるだけ後悔しないように生きて行きたいものです。

そのためにも、自分をしっかり見つめようと思います。


iPhoneからの投稿