Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

iPhoneとBOSEのWave Music Systemを接続する方法

念願だった、BOSEWave Music Systemを購入しました。

photo:01

昨年、BOSEから、Bluetoothスピーカーが発売されて、どちらを買おうか、しばらく悩んでいました。

ネットなどでWave Music SystemでもSoundLinkアダプターを使えば、iPhoneiPadBluetooth接続ができそうな雰囲気だったので、購入に踏み切りました。

一応、近所のBOSEの店員さんに確認すると、自分のスマホをつないで見せてくれ、「メーカーとして保証はしませんが、つながります」ということだったので、安心して購入できました。

うちに届けられてすぐに無事つながることを確認しました。

手順は、次のとおりです。

1.iPhoneの設定でBluetoothを「オン」にします。

2.SoundLinkアダプターを接続した状態でWave Music Systemのリモコンの「AUX」を押と、ディスプレイに「CONECTING」と表示されます。

photo:03


3.リモコンのラジオプリセットボタンの「5」をディスプレイ表示が「DISCOVERABLE」に変わるまで長押しします。
photo:04


photo:05


4.iPhoneがWave Mvsic Systemを見つけます。
photo:06


BOSE SOUND…」をタップすると、接続されます。
photo:07


Wave Mvsic Systemから「ププッ」という音がして、表示も「SOUND LINK」となり、接続していることが確認できます。
photo:08


以上です。思った以上にあっさりと接続できました。

これで、iPhoneに入っている曲をいい音で楽しむことができます音譜

iPhoneからの投稿