Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

奈良マラソン

今日は、奈良マラソン

エントリーに遅れた私は、ボランティアとして参加。

朝、6時半集合!! 5時起きで、出陣。

ダウン集合場所は、近鉄奈良駅。ピンク、ピンク、ピンク...。

photo:01


点呼の後、担当の場所が割り振られました。私は、JR奈良駅前の交差点、三条通への誘導です。

今日は、絶好のマラソン日和で雲ひとつない晴天...ということは、放射冷却で気温が下がり、外に立っていないといけない私たちにはこたえました。

しかも、私たちが立ったところは、午後のボランティアの人たちと交代するまで、陽が当たることはありませんでした...。寒かった〜〜〜。


9時にスタート。しばらくして、相棒と交代でコースを見に行きました。

やはり、1万人というと、すごい! しばらくの間、人の波が途絶えませんでした。


photo:02

11時半に、無事任務を終了。

御礼ということでいただいた「食事券」でお昼を済ませ、職場の友だちを応援してから帰宅。

ラソンを走るほどではありませんが、結構疲れました。

↓は、ボランティアのユニフォーム。デザインはまぁまぁだけど、ピンクは...。おっさんには、着られない...。同じ派手な色でも、スカイブルーとか、グリーンとか、イエローとか、もうちょっと、違った色にしてほしかったなぁ...。

photo:03


初めての、マラソンボランティア記でした。