Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

ワタシの日常

今日は、私の一日を書いてみようと思う。

朝は、5時過ぎに目覚ましをセットしてる。
すぐにラジオのスイッチを入れて、NHKの「ラジオあさいちばん」を聴く。

(お気に入りは、「さわやか健康ライフ。」
これから、体にガタが来る一方なので、いろいろと参考になる。)


かずのトホホな単身生活


(ラジオは、単身赴任してから聴くようになった。テレビだと、画面を見ていないと頭に入ってこないから、食事の支度や片づけをしながらではつけてても意味がなかった。ラジオだと、耳だけ傾ければいいから、朝の情報収集には最適!)

「ラジオあさいちばん」を聴きながら朝食の準備をして、いつも6時くらいまでには食べ終わる。

台所を片付けて、顔を洗ったり、ひげをそったり...で、6時45分ぐらいには家を出て、7時5分のバスで出勤。
(バス停までは徒歩で12〜3分。夏は暑かったな〜!)

職場までは4kmくらいなので、天気のいい日は、走って行ったりする。

(でも、10月の末に風邪をひいてしまい、もう半月走っていない...11月はもうダメかも...しょぼん 歳をとると、風邪もなかなか治らない。)

7時半には職場に着いて、仕事!〜終わるのはだいたい6〜7時ごろかなぁ。

それから、また、バスで帰宅。家のほうのバス停の近くにスーパーがあって、時々買い物をして帰る。

5の付く日はポイント2倍デー、20日、30日は5%OFF!...そう!ジャスコがあるんです。

こちらに来てから、ジャスコにはお世話になってます。
遅くなっても、夜10時まで開いてるから、助かる〜!

家に着いて、とりあえず、skypeでテレビ電話をして、風呂に入る。
9時45分からは「ラジオ英会話」(聞いたり聞かなかったりするケドショック!

それから、しばらくメールチェックしたり...して、11時くらいには眠くなる...

っていうのが私の平日の一日。
何のヘンテツもない一日でした。