Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

免許更新でウワサの「中型免許」のことが分かりました

ゴールデンウィークの最終日、5月6日に運転免許を更新しました。

GW中なので、少ないだろうとタカをくくっていましたが、みんな考えることは同じなのか、わりと多くの人が来ていました。

今まで「普通免許」だったのが、ウワサの「中型免許」になりました。

ただ、話を聞くと、総重量8t、乗員10名までの車輌が運転できる等、つまり、これまでと運転できる車種にはまったく変化はありません、と説明がありました。

当たり前ですけど。

前回の更新の際、ちょっとした一時停止不履行のために、青いラインの免許になってしまっていました。今回めでたくゴールド免許に戻りました。

無事故無違反だと、講習も30分ぐらいで終わります。

運転する機会は最近めったにないのですが、運転する際には、十分気をつけて、ゴールドを維持したいと思います。


iPhoneからの投稿