Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

すみだ水族館に久しぶりに行ったらいろいろ変化があっておもしろかったよ

9月28日(土)に東京ソラマチに行ってきました。今回の目的は、すみだ水族館ソラマチでの買い物。スカイツリーには登りませんでした。(そう何回も登れません)

すみた水族館

今年の1月以来、久しぶりでした。やはり、いろいろ変化がありました。

  • 5月にペンギンが生まれて、9月にデビュー
    ただ、その赤ちゃんペンギンを探そうとしましたが、見つけられませんでした。

f:id:kaznishi:20211008091901j:plain

  • クラゲは相変わらずふわふわ泳いでしました。

f:id:kaznishi:20211008091954j:plain

ソラマチ タベテラス

早かったせいもありますが、以前ほど混雑していませんでした。

今回は、一風堂の「白とんこつ」(あっさり系)とめんたいごはんを食べました。



今回約8か月ぶりにソラマチを訪れましたが、前回よりだいぶ人が少ないなぁという印象でした。

3連休の次の週だったせいなのか、ひととおり人が訪れて落ち着いてきたせいなのかは分かりません。

混雑するのはちょっと大変ですが、かといって落ち着くのはまだまだ早く、もっと頑張ってほしいと思います。


すみだ水族館年間パスポート

f:id:kaznishi:20211008092021j:plain

昨年11月に年間パスポートをつくりました。

これは、一般の入場料2回分の料金で、1年間、何回でも来られるっていう、お得なパスポートです。

今回で3回目で、しっかり元はとりました。

もうすぐ期限切れになりますが、これがあれば、ソラマチへ遊びに行くインセンティブにもなるし、水族館を応援したいので、更新しようと思っています。

年間パスポート | すみだ水族館