Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

夏の夜はやはり花火です 〜 東京湾大華火祭2013

8月10日は東京湾大華火祭でした。

中央区民には、優先的に会場の入場整理券が配布されるので、毎年いただいています。

このところ、ムスコが友達と行くため、私たちに券は回ってこなかったのですが、今年は予定がはっきりしないということで、2人分の入場整理券を確保して、久しぶりに行って来ました。

実は今回が2回目です。

前回は、打ち上げ場所のすぐ近くで見て、あまりに近くて首が痛かったという記憶があったので、今回は、晴海主会場の中心あたりに腰をおろしました。


18時50分から打ち上げ開始!


破裂音を体で感じることはできたのですが、もう少し近い方がよかったかなぁ…と思いました。


隅田川と違い、横に広いので、大きめの花火が同時に上がって、迫力満点でした。





これらの写真は、コンパクトデジカメの花火モードで、手持ちで撮影しました。

プロではないので、アレですが、もっといい写真を撮るにはやはり三脚が必要です。


約1万2千発の花火を堪能しました。

問題は、終わったあと帰りをどうするかです。前回は、日の出桟橋まで船で渡りましたが、結構時間がかかり疲れました。

今回は、あるウェブのアドバイスを参考に、築地まで歩いたら、すぐに電車に乗れました。


勝どき橋を渡り家路を急ぐ

やはり、夏の夜は花火です。

元気だったら来年も隅田川、東京湾と、花火を見に行こうと思います!