Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

一年間使ったWiMAXを解約して3Gモバイル通信に戻った感想など

去年、転勤が急に延期になり、解約してしまっていたADSLの代わりに、慌てて契約したWiMAXをこのたび解約しました。

1年振りに3G回線で使用しているわけですが、1週間ほど使って感じたことなどをまとめておこうと思います。

そもそも、WiMAXを解約しようと思った最大の理由は、

「電波の届かないところが意外に多かった」

ということです。

ビルの奥の方や、徐々に使える場所が増えているようですが、地下街など、また、私の九州の実家でも全く届いていませんでした。

もうひとつの理由は、「かさばる」ということ。

走る時には、Nike+GPSでログを残すようにしているのですが、iPhoneモバイルルーター両方を持つのは、けっこうジャマな感じでした。

逆に、3G回線に戻って感じるのは、スピードの遅さです。

こんなに遅かったっけ…?

と思うほどです。

特に、画像の表示には、気の長い私でもイライラしてしまいます。

WiMAXを始め、Wi-Fiネットワークは、発展中のインフラだと思います。

ソフトバンクのウルトラWi-Fiイーモバイルも気になるところです。

これからもチェックを続け、より良い通信インフラの下で、快適にiPhoneを使いたいと思います。

耳よりな情報がありましたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。


iPhoneからの投稿