Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

日本人はホントに桜が好きですね

先週末、東京は桜の見頃を迎えました。

私は、この季節、毎年のように花見に行きます。

今年は、土曜日に目黒川、日曜日に千鳥ヶ淵へ行って来ました。

ちょうど週末に見頃を迎えたので、どちらも多くの人で混雑していました。
特に日曜日は、武道館での日本大学の入学式と重なり、九段下駅周辺の混雑は、凄まじいものがありました。

目黒川の桜です。初めて行きました。

photo:01


こちらは千鳥ヶ淵。
photo:02


私は、緑があり、空が広い千鳥ヶ淵の方が好きでした。

目黒川では、川沿いの狭い路上で、千鳥ヶ淵では少し離れた北の丸公園で、皆さんシートを敷いて思い思いに花見を楽しんでいました。

私も、自宅の近くの公園でちょっと引っ掛けて帰りました。

photo:03

毎年思うのですが、私を含めて、日本人ってホントに桜が好きですね。


iPhoneからの投稿