Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

文具好きの私が選んだパイロットのハイテックCコレト

学生の頃から、私のノートはカラフルでした。
重要と思うキーワードを、色を変えて、あとで見返しやすくしていました。

というより、ただ、ノートをカラフルにしていただけかもしれません。

そんな私が、今、こだわって使っているのが、パイロットのHI-TECH-C COLLETです。

きっかけは、齊藤孝氏の三色ボールペンメソッドでした。

その当時、青、緑、赤の三色ボールペンがなかなか見つかりませんでした。
今でこそ、「齊藤氏のメソッドに最適」と銘打ったボールペンが売られていますが、その頃は、青、赤、黒の三色しかありませんでした。

文具店をいろいろまわって、HI-TECH-C COLETを見つけました。
これは、ホルダーとインクが別売りになっていて、好きな色を組み合わせて使える、というコンセプトの商品です。

今、4色と3色の2本を持っています。

4色の方は、主にほぼ日手帳カズンの記入用で、黒、青、緑、赤の4色です。

黒をメインに、青はプライベート、緑は仕事関係、赤は「夢」に関係した、重要なこととか…と、だいたいこんな感じで使い分けています。

最初見つけたのは2色でそれから3色、4色、5色と増え、また、ホルダーも簡易なものから、高級感を持たせたものなど、進化しています。

私は、ルミオという、4色のものを使っています。

photo:02


安いホルダーは、1年くらい使っていると、グリップ部分のラバーがビローンとはがれてくるのですが、これは、ラバーがないので、そんなことはありません。
(少々お高いのですが…)
ただ、インクの減り具合が見えないので、突然インク切れ、なんてことにならないように、注意しないといけません。

こちらは、最近買った、3色の「スマートモード」

photo:01


ブルーブラック、赤、緑です。

ともあれ、気にいって使っています。

これからのますますの進化に期待したいと思います。

iPhoneからの投稿