Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

篠原演芸場

先週、職場の近くにある、篠原演芸場という小さな演芸場へ行ってきました。

ここは、その昔、梅沢富美男さんがメジャーになる前に出演していた演芸場だそうです。
せっかく近くにあることだし、職場の福利厚生から補助が出て500円で見られるということで、あまり期待せずに行ってみました。

市川良二「劇団千章」という劇団でした。
ポスターを見て、勝手に時代劇とばかり思っていましたが、普通の現代劇でした。

家に帰ってから、あらすじを妻に話したら、有吉佐和子さんの「三婆」みたいだね…って、なんで知ってるの?
有名な話だったようです。
学の違いが出てしまいました…。

期待していたよりとてもいいお芝居で、自腹でも2,500円しかしないので、また行ってもいいなぁ…と思っています。