Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

東京証券取引所2012年の大納会に行ってきました


近所なので前々から行きたいと思っていた東京証券取引所大納会に合わせ、初めて見学してきました。


Photo by K.N.


中に入ると、ニュースなどでおなじみの電光掲示板。株価がクルクル回っていました。


Photo by K.N.


東京証券取引所大納会2012


下の写真は、会場の全体風景です。

HPから事前に申し込んだ人、東証の関係者、今年上場した会社の代表者が並んでいます。

上場企業の代表者は、一人ひとり紹介されていました。


Photo by K.N.



今年のゲストは、テレビでも報道されていたとおり、吉田沙保里さんでした。(遠目でしたが、意外と小柄に見えた…)

初めてだったので、勝手がわからず、あまりいい場所で見ることができませんでした。


Photo by K.N.



終わった後、握手会…。


Photo by K.N.



来年の景気は…?


衆議院が解散した頃から、じわじわと円安が進み、株価も上昇傾向にあって、大納会の日に、値日経平均株価は今年の最高1万395円18銭を記録しました。

アベノミクスが功を奏し、景気は回復するのでしょうか?

来年は、良い年になってほしいものです。(給料上がらないかなぁ…)


Posted from するぷろ for iPhone.