Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

「夢であいましょう」は癒されるいい歌だと思います


先日、職場で「夢」の話をしていて、坂本スミ子さんの「夢であいましょう」という歌を思い出しました。



www.youtube.com



この歌は、永六輔さん作詞、中村八大さん作曲で、1961〜66年にNHKで放映されていた、同名のテレビ番組の主題歌だったそうです。

リアルタイムで聞いたかどうかは覚えていませんが、小田和正さんが「風のように歌が流れていた」というDVDで歌っているのを聞いて、「あ〜、いい歌だなぁ」と感じました。


子守唄のような、何ともいえないメロディーで、癒されます。

眠れない時に聞いてみてはいかがでしょうか?

そういう私は、眠れないということがないので子守唄は必要ないのですが…。
(だから進歩がない? (~_~;) )


Posted from するぷろ for iPhone.