Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

毎朝、心拍数を計ると体の状態がなんとなく分かるような気がします

私の唯一の趣味といえるランニング。
小出道場という、小出監督のホームページでメルマガ会員になり、いろいろと参考にしています。

小出道場 "もっと楽しく!もっと速く!小出監督が教えるランニング&マラソン道"

そのメルマガで、毎朝、起きて寝床から出る前に心拍数を計ると、その日の体調が把握できるというようなことが紹介されていました。

そこで、iPhoneのApp、「Heart Rate」で毎朝計るようにしてみました。

photo:01


このApp、iPhoneのカメラのレンズに指をくっつけるだけで心拍数が測定できるという不思議なアプリです。

日頃走っているせいか、50前後でわりと少なめです。

これが、宴会の翌日などは、少しですが、多めになります。

また、7月以降、寝苦しい夜が続いていますが、心拍数も多い日が続いています。
熱帯夜は体力を消耗しているのでしょうね…。

体調との因果関係はまだなんとも言えませんが、関係あると信じて測定を続け、健康管理に役立てようと思います。



iPhoneからの投稿