Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

Parallels Desktopがバージョンアップしました

f:id:kaznishi:20210812043204j:image

Parallels

MacWindowsなど、さまざまなOSを動かすことができる仮想化ツール「Parallels Desktop」。その最新バージョンとなる「Parallels Desktop 17 for Mac」が公開されました。

 

前に使っていたMacBookが壊れ、買い換えないといけなくなった時に、手軽に使えるiPadにしようかなぁとか、 Windowsでしか動かないアプリや周辺機器があるからWindows PCかなぁとか、 iPhoneApple WatchApple TVなどApple製品に囲まれてるからやっぱりMacかなぁと、優柔不断な私にはなかなか決められませんでした。

最終的には、その頃発売されたM1 Macの評判がよく、BootcampがダメでもいざとなったらParallelsがあるさ、とMacを買いました。

 

Parallelsは、新しいMacを買ってすぐに無料トライアルをインストールし、その実力は確認済みです。ただ、お金を払うまでの必要性は今のところなく、正式版を購入するには至っていません。

 

今回のバージョンアップで、macOS MontereyやWindows 11に対応したりと、新しい物好きの私には刺激的で、カウカウ病にうなされています。

 

必要性、費用対効果、財政状況をよく考えて決めようと思います。