Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

2013年の隅田川花火大会は30分で終わってしまったけど、いい思い出になりました

7月27日、5〜6年振りに隅田川花火大会に出かけました。


隅田川花火大会2013パンフレット


いつものように、いい場所を求めてウロウロ…。

5時半過ぎに現地に着いて、いい場所なんてそうそう見つかりません。

今年は、第1会場をメインに見ようということで、桜橋付近の野球場裏手の路地に腰を落ち着けました。

低い花火は、建物にかかって残念でしたが、高く上がる花火はそこそこ楽しむことができました。


キレイだけど半分しか見えない残念な花火



スカイツリーと花火


面白い動きをする花火や、さすが隅田川花火大会!というような花火が最初から上がって、短時間でしたが、楽しむことができました。

天気予報でよく言われているように、風が涼しくなったなぁと思ったら、ザーッと雨が落ちて来ました。

幸い、軒下近くにいたので、雨が降り出してすぐに軒下に移動して、大粒の雨に打たれることはありませんでした。


雨を照らす野球場のライト

会場からの脱出

1時間くらい雨宿りしていたでしょうか、それでも浅草方面への人の流れは途切れませんでした。

駅は人で溢れかえっているだろうし、タクシーもつかまりそうになかったので、しかたなく歩いて帰りました。

そうこうしている間に小降りになったのはラッキーでした。

来年は…

花火は、やはり音がお腹に響くような場所で見るに限ります。

来年は、市民協賛に応募したり、川縁のレストランを予約したり、特等席にチャレンジしようと思います。
(いい歳なので、お金で解決…?)

来年は、最後まで実施されることを祈ります。