Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

人形町にある焼き鳥居酒屋 江戸路 は鶏も野菜も美味しく焼いてくれます


人形町の鶏料理専門居酒屋 江戸路HPより

人形町交差点から、日本橋方面へ2〜3軒行ったところにある「江戸路」という鶏料理専門店は、お気に入りの焼き鳥屋さんの一つです。

先週末、また行ってきました。


コラーゲンスープといんげん胡麻和え

最初に出してくれるのは、鶏のコラーゲンスープと先付けです。

コラーゲンスープは、鶏の味がよく出ていて、とても美味しいスープで、お肌にも良さそう…?

この日の先付けは、インゲンのゴマ和えでした。

インゲンがシャキシャキしいていて、歯ごたえがよく、新鮮な感じでした。


ちょい呑みセット

いつものように、「ちょい呑みセット」を注文。

生ビール、ちょっとしたおつまみ、焼き鳥3本のセットで、軽く一杯やるにはちょうどいいメニューです。

私は、これでだいたい腹六〜七分目になります。


季節野菜の三種焼き

この日は、ソラマメが美味しそうだっので、「季節野菜の三種焼き」っていうのを頼みました。

ソラマメ、筍、トウモロコシを焼いてくれました。

お気に入りの日本酒「鳳凰美田」が置いてあり、「しぼりたて」という名前につられてついつい飲んでしまいました。

焼き鳥も美味しく、お酒も各種揃えてあり、満足できるお店だと思います。