Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

ライフログ:私のやり方

最近、ライフハッキングな人たちの間で流行っているライフログを、私もしばらく続けています。

私の場合、職場でiPhoneを手元に置けず、PCもクラウドが利用できないため、仕事中はアナログなほぼ日手帳カズンを使っています。

これまでは、予定も行動の記録も一冊に書き込んできたのですが、レビューするのに少し不便を感じていました。

それで、来年からは記録(ログ)をとるほぼ日手帳とは別に、予定を記入する手帳を使おうと思い、日曜日にLOFTや伊東屋など、あちこち探して回ったのですが、これといったものがなく、関連会社からいただいた手帳を使うことにしました。

ほぼ日手帳Weeksにしようかとも思ったのですが、私のイメージとは違ったので、やめにしました。

私の希望としては、月間が横罫線、週間がバーティカルっていうのが欲しかったのですが、見つけることができませんでした。
来年はどこかのメーカーが作ってくれることを祈りたいと思います。




iPhoneからの投稿