Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

Sleep Cycleが意外と面白い

これまで、目覚ましにはiPhone標準の時計アプリを使って来ました。

以前から、Sleep Cycle(睡眠の状態を把握して、眠りが浅くなったころあいを見計らって、起こしてくれる目覚ましアプリ)が気になっていたのですが、ベッドでの使用方法しか書いてなかったので、布団に寝ている私は使えないと思い込んで、ダウンロードしていませんでした。

Sleep Cycle alarm clock /Maciek Drejak Labs

¥85
iTunes
※モバイル非対応

が、ある記事に、布団でも使えるようなことが書いてあったので、ダウンロードしてさっそく使ってみました。

使用開始初日の私の睡眠です。

photo:01

布団に入るとすぐに眠りに入り、3時ごろと5時ごろに眠りが浅くなっているのがわかります。

いつも、そのくらいの時刻に目が覚めることがよくあるので、こんな感じの睡眠をいつもとっているんだと思います。

これは、宴会の夜の睡眠です。

photo:02

これをみると、よく言われている、お酒を飲むと眠りが浅くなるというのは、本当なのかなぁ…と思います。

しばらくは、睡眠の状況を記録してみようと思います。

iPhoneからの投稿