Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

生まれて初めて競馬場に行って来ました

上京中の義兄のたっての希望で、東京競馬場に行ってきました。私にとっても初めての競馬場でした。

photo:01


エントランス。入場料が要るなんて…知らなかった…。

photo:02


建物に入る前に、まずパドックへ。
第2レースに出場するお馬さんたちが、歩いていました。

photo:03


パドックからスタンドの方を見上げると、こんな感じ。

photo:04


何レースか見て、少し早めにお昼…

photo:05


お馬さんたちは、一所懸命走ってました。

この日のメインレースは、「第16回東京中日スポーツ武蔵野ステークス」という、GIIIレースでした。
びっくりしたのは、このメインレースが終わっても、来場者は帰ろうとせず、オーロラビジョン(?)に映し出される京都競馬場のエリザベス女王杯というGIレースを観戦していたことです。
お目当てはやっぱりこっちなの?って感じでした。

私たちも、エリザベス女王杯を見て、さらに、最終レースまでしっかり見とどけてから帰路につきました。

義兄は、長年の夢がかなったと、とても喜んでくれました。


photo:06


昔、マキバオーとかいう、アニメをやってましたが、その友だち?のまきばちゃん…


iPhoneからの投稿