Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

寒い。。。

奈良での2回目の冬。

去年のことを忘れているのか、今年が特別なのか、

寒いっ!!

これまで、寝るとき以外は、だだっ広いフローリングの台所とつながったリビングで暮らしていました。
去年はストーブをつけても、あんまり暖まらなかったので、今年は凍えるのではないかと思い、先週、これまで寝室にしていた6畳の和室に移動しました。

ストーブとこたつでなんとか今年の寒さをしのいでいる状況。
ふとんを敷くのは難しかったので、寝るときはもうひとつの和室に寝てましたが、これが、寝るときにふとんが冷えきっていて、しばらく震えて眠れない...

そこで、6畳にふとんを敷くスペースを無理やり作って、寝ることにしました。
なんだか、昔懐かしい下宿生活のようです。