Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

2013年3月のレビュー


2013年3月のまとめ


3月1日に新しいシステムの運用を開始しましたが、一部に不具合があり、現在も対応に追われています。
また、システム切り替えに伴う増員や定期異動、定年による出会いと別れがありました。それぞれ新しい場所で、活躍されることを祈ります。


主な出来事


1日 新システム運用開始
5日 職場で防災訓練
12〜13日 出張(岐阜)
16日 東京で桜の開花(新記録タイ)
18日 送別会(その1)
21日 送別会(その2)
23日 花見で一杯@隅田公園
27日 送別会(その3)


ブログ


投稿数:12エントリー(528PV)


健康


  • ランニング
  • 44.9キロ(年間:291.6キロ)
    3月15日からランニングを再開しました。気持ちを切り替えて、目標達成に向け、またしっかり走ろうと思います。

  • 平均睡眠時間
  • 6時間40分

  • 平均脈拍数
  • 57.8bpm


読んだ本


2冊


最近、Media Markerに感想を残すようになり、もう少しまともな文が書けるようになれないかと思い、読みました。
「情報は1冊のノートにまとめなさい」で参考になることが多かったので本書を手にとりましたが、やや期待外れ。
ただ、「ブログに書評を書く」のところで、読書ノートから書評に展開させていくところは、さすがだと感じました。
「ねぎま式読書ノート」を蓄積していって、ちゃんとした「書評」を書けるようになりたいと思います。



定年後はアップルストアで働けないだろうかと、半分本気、半分冗談で考えている私。
この本を読んで、銀座のアップルストアがなぜいつもあんなに混んでいるのか、少しはわかったような気がしました。
アップルは、コンピュータを売るのではなく、コンピュータを通じて暮らしを豊かにすることを目的にしているそうです。私が初めてMacを買った時、使うのがすごく楽しかったことを思い出します。
スティーブ・ジョブズ亡き後、その精神が引き継がれ、私たちに夢を与える製品を作り続けてくれることを祈るばかりです。
本書を通じて、アップルストアの店員さんたちは、決して高くない給料で、アップルの理想がモチベーションとなり働いていることがわかりました。私には、そういう理想だけで暮らしていけるかどうか自信がなく、アップルストアへの就職活動はよくよく検討する必要がありそうです。


購入したもの



ティファールの製品と迷いましたが、こまわりのききそうな、こちらを選びました。
底面がピカピカの金属で、昔だったら、布がテカテカになりそうですが、さすがにこれはそんなことはありませんでした。
まあまあ満足のできる商品だと思います。


関連エントリー