Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

昨年のざくっとした反省

あけましておめでとうございます。

昨年は、国の内外でさまざまな出来事があり、大変な一年でした。

特に、東日本大震災については、現地の状況などが報道されると、今でも涙がこみ上げてきます。
微力ではありますが、何かしらの貢献をしていきたいと思っています。

さて、私自身のことについて振り返ってみると、昨年、2年間の単身赴任を終え、自宅に戻ることができました。

あまりたいしたことはありませんが、東京マラソンでサブ4を目指すとか、とある資格をとるといった、具体的な目標を持っていましたが、残念ながら、いずれも達成することができませんでした。

マラソンについては、惜しいところまでいったのですが、資格については、漠然と目標としていただけで、具体的な計画を立てることもなかったために、準備が整わず、試験を受けることすらできませんでした。

今年は、一年の目標をしっかりと定め、その目標を達成するための計画をしっかりと立てて、充実した一年にできるようにしたいと思います。

今年が始まり、既に2日が過ぎてしまいましたが、できるだけ早く目標の設定、計画立案を済ませたいと思います。
(今年が終わらないうちに…σ(^_^;))

iPhoneからの投稿