Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

アイリスオーヤマの人感センサー付きLEDライトを購入しました

2個めのLEDライトを購入しました。

【アイリスオーヤマ】人感センサー付
¥価格不明
Amazon.co.jp

今度は、人感センサー付きです。

朝、我が家を最後に出る息子が、よく洗面所の電気を付けっぱなしにしているので、この無駄をなくすため、試しに1個だけ買ってみました。

取り付けた状況は、こんな感じ。中央にセンサーが付いています。

かずのアーバンライフ-__.JPG

電球色タイプは、250ルーメンということで、明るさが気になりましたが、洗面所としては十分な明るさだと思います。

他に昼白色タイプがあり、こちらは300ルーメンだそうです。

自動的に消灯するのは、5分後で、少し長い感じがします。

別のメーカーに、2分という製品もあったのですが、センサーがポッコリ飛び出ているのが好きになれず、アイリスオーヤマの製品にしました。

これでとのくらいの省エネになるのかは分かりませんが、もったいないという気持ちは改善されると思います。

iPhoneからの投稿