Look on th BRIGHT SIDE

Look on the BRIGHT SIDE

いろんな見方があるのなら、明るいほう・楽しいほうを見て暮らしたい

iPhone3Gの問題について

今回は趣きを変えて、iPhoneのお話を…。

2008年10月にふつうの携帯からiPhone3Gに機種変更して2年10か月の間、新しい機種に変えることなく使い続けています。
2年経った時点で、4Gに買い換えるという選択肢もあったのですが、少し待てば新しい機種が発表されるようなビミョーな時期だったので、次の機種が出るのを待っているわけです。

例年であれば春先に新機種が発表されるのですが、今回は例年より遅くなっていて、ストレスは限界に近づいています。
3Gを使っていて困っていることは、だいたい次のようなことです。

☑動作が遅い
Wi-Fiをつかむのに時間がかかり、なかなかオンラインになりません。
また、タップしても反応がなく、動いているのかどうか、わからない時が頻発するようになりました。
iPhoneに日々の記録を残そうとしているのですが、こんな状況なので、思うように入力できません…。

☑アプリがすぐ落ちる
ハードの能力アップに伴って、最近のAppはより多くのリソースを要求するようです。
アップデートしたら、それまで大丈夫だったのに動作しなくなるAppが増えてきました。

4Gのホワイトが発表された時に、誘惑されそうになりましたが、踏みとどまりました。
4GSでも5Gでもどちらでもいいので、一日も早く新機種を発表して欲しいものです。

ストレスをなくすいい方法をご存知の方、ご教授いただけるとうれしいです!

iPhoneからの投稿